1261440000秒の日常の中に、もしかしたら誰かにとってはものすごい非日常があったのかもしれないな、そう考えると日常って日常じゃないんだなって話


すっかり勘違いしていて、

帰国記と宝物探しは一連日記だと思っていました

別物だったのね  ( ³ω³ ) 

いやはや、申し訳ございません(>人<;)

ブログ記事は前後しますが

帰国記についての感想です

たった1秒でも過ぎればすべて過去・・・
それが4年半分
日数にして1640日
秒数にして281664000秒

イタリーに渡ったこの281664000秒の

積み重ねの間


みゅちゃんはどれだけの葛藤を抱え・人知れず涙を流したんだろう???

そしてホーム・祖国だと思い
「日本に帰ってきた」が

281664000秒の中で、Scusi、Un caffe per favoreを使ってきた分だけ、あれ?もしかしたら「Vado Giappone」ってなっている⁉︎って気が付いた時のショック感

ものすごい頭かち割られる衝撃なんだろうな~と思いつつ

今回書きたい感想はそこでもあり、そこでもなくて

ここ最近(と言っても年単位で)
朝起きてから夜寝るまで
ほぼ毎日があまり変わり映えが無く過ぎていっていて

みゅちゃんが帰国していたタイミングは
朝起きて、朝ドラの「まれ」観て、仕事行って、定時に帰って来て、
(たまに趣味の習い事に行って)ご飯食べて、酒飲んで、寝る、
って必要最低限のカロリーしか消費しない
人糞製造機みたいな日々を送っておりました


それが最近は

仕事が変わり

朝起きて、朝ドラの「あさが来た」を観て、仕事行って、仕事を夜までするようになり、(たまに仕事の合間に趣味の習い事に行って)、家に帰って来て、寝る

って相変わらずの人糞製造機な日々を送っています

毎日考えていることは

水道の蛇口ひねったら石油出てこないかな~
(芸人さんのネタだけど、彼がテレビで言う前から私も真剣に考えていたよ)

いきなり弁護士がやって来て遠縁のお金持ちが死んで、その莫大な財産を相続する人がいないのです、その莫大な財産を継ぐ権利を持つのは私だけなので、その財産を相続してくださいって話が来ないかな~

等々

楽したい、ひたすら楽したい、楽にさせてもらいたい、良い思いしたい、

(私にとって)都合の良い夢みたいな話が雪だるま式にふくらんで行かないかな???と

けれども何の努力もしたくない、

何かが起これば人のせい、

人から何か言われようものならば、その人の一族郎党全員に対して生まれたことを後悔させて、死が唯一の望みであり、唯一の救いって思えるような、仕留め方を、愛読書の「週刊お前を殺す 」のバックナンバー全てを今一度確認して、頭の中で確実に実行に移すのです


生きるエネルギーを最強エコモードに入れて

光り輝く屑として

何がしたいのか、何をすればいいのか、どうすればいいのか、どうしたらいいのか

全く思いもつかないし、考えようともしない日々を送っておりまする


って またしても

長い〜〜〜〜〜〜〜

ヤレヤレ ┐(´ー`)┌ マイッタネ

ああ、感想を書きたかったのですが

「実録‼︎人糞製造機&光輝く屑としての日常を語る」って

ドブの羽目板みたいな特集しか組まれていない雑誌の見出しにありそうな内容を書くしかなかった不幸をお赦し下さい(>人<;)


明日こそちゃんと感想書きます ᐠ(ᐛ)ᐟ