宝物は何ですか?見つけにくいものですか?見つけにくいものって思いこんでいるのだからわざわざ探すんですよってお話し


日本帰国記も最高にシビレル、チビレル、シビレタ、チビレタ・・・

どれくらいのしびれ具合かと言うと

矢沢永吉さんの長年ファンで、
どれくらいファンかと言うと姿形・しゃべり方・思考・全てに於いて
矢沢永吉さんの洗礼をじゃぶじゃぶと景気良く受けているレベルのファンで
仮にその人の名前を矢沢ダン吉さん(仮名)として
ある日矢沢ダン吉さん魚座・AB型)が日課の犬(雑種・名前はビビルラッシー)の散歩をさせている時に、駅前に自転車のチェーンが外れてごしょごしょしているオジサンを見かけて、

(矢沢だったらこんな時スマートに手を差し伸べるだろう、照れている場合じゃない俺の心の矢沢が後悔の涙を流さぬよう、手を差し伸べるのだ!!ダン吉っっ)

って私は不審者じゃありませんよ~って自分が出し切れるオーラ全開で

「どうしました?お困りですか?」って自転車オジサンに声をかけたら
まさかの、まさかの、矢沢永吉さんご本人で
チェーンが外れてしまい困っている、修理したいのだけれども修理道具もなくて困っている旨を告げられました

マジか!?(いろいろな意味で)

大絶叫したいけれども、コンマ0.000000000000000000000000000001秒で
今までの人生使った事がないレベルの出力で頭のコンピューターをフル稼働させて

(もちつけ、いや、落ち着けオレ、矢沢はこういうところで騒がれるのが一番嫌いなはずだ・・・あくまでも目の前にいるのはチャリのチェーンが外れて困っている人だと思え)
と奥歯が粉々に崩れる程に力を入れつつ自分で自分を奮い立たせ


ならば自分の家が近くにあること、家まで行けば修理道具があること
そこでチェーンの修理をしたらどうだと提案したならば
その話に乗ってくれて、無事自転車は修理出来たんだけど

修理終わりで永吉さんご本人が「オレ?誰か分かる?」ってシレッて聞いてきたので
緊張のあまりに気を失いかけたけど、自分で自分のあばらをぶん殴り
2~3本折るレベルで己に喝をいれて「矢沢永吉さんです」って答えたらば
「なんで騒いだりしなかったの?」と聞かれたので
「ヤザワは騒がれたりするのが好きじゃないので・・・」の返答を聞くか聞かないかの
タイミングで自転車でシャーって走り去って行ってしまい

しばらくは己の神との偶然の邂逅を思い出しては、ああ、もっとああすればよかった、こう言えばよかった、もっと話したかった、後悔の念と、けれども己の頑張りに対して良く頑張ったって己に対しての労いと、奥歯の治療と、肋骨の治療と、色々な感情とやらなきゃならないことがごちゃまぜの日々を過ごしていたところに

差出人不明の封書が届き、開けてみると

そこには

YAZAWA コンサートチケット」

が入っていたのでした

矢沢ダン吉さんはつぶやきました

「シビレタ・・・・」

とまぁ、これ位今回の日記には痺れちゃったんですよ

って長えよっっ(●`ε´●)


本当に書きたいことは次回に続く・・・

そして、「おまけ」で入っていた

リコリススターアニス風味
美味しすぎて
シビレタ

どれくらいシビレタかと言うと・・・・

無間地獄。・゚・(ノε`)・゚・。